うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームの川

渓流解禁からもうふた月が経過しようとしてるんですねぇ・・・。ほんとあっという間にシーズンなんて終わっちまうんでがしょ。で、ハタ!と思いましたが、ホームリバーに一回も行ってませんやんと。待ちわびて2月早々に年券買っておきながらまだとは・・・。…

サクラマスの備忘録とレイクトラウトの準備

散々だったサクラマス釣りに関しては、次に繋がる備忘録として記しておきましょう。だいたいのポイント、車止めは見てまわったので次行った時スムーズにランガン出来そうです。ルアーはシンキングミノーを大量に準備しておきましょう。Dコンのデカいのとかイ…

藤琴川水系

いや、怒涛の三日間でございましたな。わかっちゃいたんだけど修行のような過酷な釣り。過酷というか再現性がほとんどない神出鬼没のサクラマスでは常に投げて巻いておかないといけないので力の入れ所がわからないというか、ココぞと集中する場面がないとい…

米代川

米代川サクラマスから帰ってまいりました。ふぅ~、最初に結果から申しますと 「3タコ」 でございました。まぁ、そんなに甘くはないですね。とくにうっかりのようなヘタレにそう簡単に釣れてくれるわけありませんね。かといって悲観的悲愴的になっているか…

kumaso90s+kumaso90MD

え~っと、熊本からkumasoのサクラマススペシャルが届きました。数少ない手持ちのルアーにてローテーションの予定でしたが、これで弾が増えたことにより、より幅が広がりました。ましてやノーマルシンキングが無かったのでこれはありがたいことでございます…

ボトムノックスイマー

え?え~っ?いまさらぁ?とか言いっこなしです。そうなんです、うっかりはこの子買ったことも使ったこともないんですよね。あんなに人気があるのに、こんなに釣れるのに。じつはそれには訳がありまして、うっかりの渓流釣りって基本的にシャロー主体であり…

菅スプーン

この間の登山の帰りにですね、佐野の釣具屋さんにちと寄ってみたらですよ、ネイティヴルアーたちの数たるや!最新のものから定番のものまでギッチリと陳列されておりまして、こういった釣具屋さんが近くにあったならばタックルボックス替わりに購入しまくり…