うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島の渓

ぷらっと行ってまりました。福島県。そういえば福島県って東北なんだけどお隣のお隣の県なんですよね。←近い?今回選んだ川は阿武隈川水系で、震災以来県下の川は閉ざされていたようですが、ここのところポツポツと解禁されているようですね、いつからかはわ…

寒グレ

前回か前々回の投稿かは忘れましたが、5cmミノーに使用している鈎はフッキングに難アリということで、鈎をじっくり観察してみますと←え?いまさら?軸が長くて少し眠ってる。ん~、この眠ってるのが難ありなのかなということで、この子を選んでみました。 が…

シングル換装令

カミサンからシングル換装令が発令されました。この間2本もロストしたからシングルにしてくれと。 カミサンの一軍ウェイビーに市販されてるVANFOOKのPL-51Bの#7をセッティングしました。そうです、うっかりが巻いたフックだと万が一バレた場合、 どーしてく…

CRAZEE STREAM MINNOW リピ買い

そうですね。コスパの王様。しかもお魚さんちゃんと連れてきてくれる。そんなミノーをこの価格で提供して下さるメーカー様にはほんと頭が下がります。ありがとうございます。 普通に使えるこの子、違うカラーをリピ買いしようと思いました。この子は送料無料…

梅雨のホームリバー

いやぁ、関東は梅雨入りですか。そうですか。シトシトジメジメウジウジカビカビの季節ですね。うっかりもまだ若いころですとね、鬱陶しいっ!となってたと思いますが、もうこの歳になりますとね、この季節もじっくりと楽しんでしまおうという感じになります…

ルアーたち

チロルシリーズ第二弾はルアーですね。まずはレイチューンのSA50RSになります。 RayTune SA50RS 50mm 3.5g ヤマメオレンジベリー、アカキン いろいろ取り揃えててなんでコレかといいますと、 今まで知らなかったんだけど、ぬぁんとコレ、ストリームアーマー…

熊さんベル

さてさて、チロルシリーズ第一弾は熊ベルです。普段うっかりは南部熊鈴を使用しております。確かにうるさいはうるさいんだけど、なんかサスティンが足らないというか。フェンダーストラトキャスター並みのサスティンが欲しいところですよね。あ、何を言って…

竹所へ

本日は新潟は十日町市の竹所に行ってまいりました。当初は釣りも入れてみようとおもったのだけど、生憎の天候でニゴニゴ増水なので釣りはとりやめ。じゃぁなんで今回釣りのことなのかというと、思いのほか収穫がありまして・・・。 朝3時半に家を出て外環、…

フックシャープナーとCRAZEE STREAM MINNOW

本日は小ネタです。どうもすみません。うっかりは鈎がなまくらになったらすぐに替えて常にピンピンを保ちましょうということで 替えフックをこのようにケースに入れて持って行っておりました。ところが、 今まで替えたことが一度もありません。きっぱり。 そ…