うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TU-01の考察と押し入れ整理

カミサンに渓流でTU-01使ってみてどうだったかと聞きますと、 ん~・・・。サイドからだと飛ぶけどオーバーヘッドだと飛ばない。 とのこと。ん、これはどういうことかと思案しますとサイドだとロールっぽくなって飛んでて、オーバーヘッドは竿のしなりかなぁ…

南股川

南股川ぁ?ど、どこよ?ってね。事の発端はうっかりが東北の川をGoogleMAPで俯瞰してて、ココはどおだ!と無作為に選び出したのが磐井川上流の産女川。うぶすめがわと読みます。なんとも歴史を感じさせる名前ですね。そんな産女川、どこで入漁券買えるのかな…

インナーパンツ

軟弱者のうっかりはいまだにサドルの硬さに負けております。そうですね、50kmも走ればお尻が4つに割れてしまいます・・・。 この子ね。いや、この子が悪いんじゃないですよ。うっかりのASSが弱いだけ。まぁ乗り込めば革も馴染んでいくとはいいつつもまだまだ…

キャンピング仕様での輪行試行錯誤

結局のところ近場のキャンプにさえ行けておりませんが、梅雨までには行っておきたいところですねぇ。そして本日はキャンピング仕様での輪行は可能かどうかを検証してみました。 ukkarisangakubu2.hatenablog.jp そう、この子ね。このVeloOrangeのキャリアを…

フォーセップ

前回の釣行の際に、ハリ外したあと置き去りにしてしまいした・・・。パズデザインのフォーセップでしたがかれこれ20年近く使ってたのにとてもショックです。いったい何匹ものお魚さんの口からハリを外したんでしょうねぇ。←ってそんな釣ってねぇでがしょ? …

DP45RSの成れの果て

先日の釣行ではこのDP45RSとメテオーラを試す機会ではあったんだけど、まぁ騙されたつもりで使ってみましたが、残念ながら釣ることは叶いませんでした。 バンバンと投げ倒してヘタレキャストの成せる技・・・。鮎⇒イワナ⇒ファインディングニモになりました(…

メテオーラ52

うっかりよ、お前もかっ!どうもすみません・・・。つ、ついにうっかりもこの子に手を出してしまいました。言い訳させて下さい、ナニゲにネット見てたらメテオーラ52が普通の釣具屋のネットショップで普通に定価で売られているとこを発見してしまったんです…

レイクトラウトに会いたい2

とりあえず、スプーンを14gを10本、20gを10本揃えましたがフックは全てトレブルフックでしたので取り外しました。手持ちがないので、 急遽丸セイゴ買って来ましてスイミングフックを作りました。あとスプリットリングとスイベルですね。 丸セイゴ 17号 を20…