うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

キャンピング仕様での輪行試行錯誤

結局のところ近場のキャンプにさえ行けておりませんが、梅雨までには行っておきたいところですねぇ。そして本日はキャンピング仕様での輪行は可能かどうかを検証してみました。

 

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

そう、この子ね。このVeloOrangeのキャリアを選択した理由は、フロントバッグが簡単に持ち出せるというところが気に入って装着したんだけど、輪行のことまで考慮が足りておらず、はて、どうしたもんかいのぉ、と、思っていた矢先に、日東のキャンピーは枠が外れるということを今更ながらに気が付いたわけです。とはいえVeloOrangeの機能も捨てがたいということで、一度試してみようということになりました。

 

鉄道輪行は可能かと思いますが、おそらく飛行機輪行は幅が越えてしまいますねぇ・・・。残念。まぁ鉄道輪行用に使用して、飛行機輪行では当初の予定通りサドルバッグでの運用としましょう。

 

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

で、果たして輪行袋に入るのか?ここが今回の試してみたかったところなんだけど、

 

ん~・・・。なんとか入りましたがパツパツですやん。なんか破れそう・・・、ギリでしょうか。んー・・・、ま、とりあえずコレで行きますかね。

 

さぁ~てっとぉ、どこに行きましょうかねぇ。