うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの予定

ふぅ~・・・っ。毎日毎日僕らは鉄板のぉ、上で焼かれて・・・暑いねぇ。普通はね、盆過ぎくらいから若干でも秋のかけらが見え隠れするもんですけど、もう8月も終わりなのにもっこりもりもりの盛夏真っ只中でございます。盛り上がり過ぎだろっ!てね。で、…

ウェーダーバッグ

えっとぉ、みなさんはウェーダーとかシューズとかってどうやって車まで運んでますかね? 「あ、うちはガレージ内に全て揃ってるから、車までというか、車もすぐココにあるんでね、運ぶというかただ棚に掛かってるウェーダーをそのまま車に入れてるだけだけど…

登山靴のメンテナンス

えー本日は山の日ということでね、本来であれば奥多摩とか行ってねイイ感じに汗かいてふぅ~っとここで執筆するとこなんすけど、 暑すぎやろっ! ということでおとなしく部屋で登山靴のメンテナンスを行いました。これね。 MAMMUT Mt.Crest GTX MS US8.5 UK7…

熊鈴を完全に鳴らなくする

あ~、またですかぁ、また小ネタですか。暇ですねぇ。どうもすみません。今回は今使っている熊さんベルを完全に鳴らなくしてしまいます。 コレね。うっかりの熱心な読者←そんな人おるん?であれば、え?もともと鳴らなくする機能付いてたんじゃないのぉ?と…