うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

熊鈴を完全に鳴らなくする

あ~、またですかぁ、また小ネタですか。暇ですねぇ。どうもすみません。今回は今使っている熊さんベルを完全に鳴らなくしてしまいます。

 

コレね。うっかりの熱心な読者←そんな人おるん?であれば、え?もともと鳴らなくする機能付いてたんじゃないのぉ?とお思いでしょう。そうなんですよ付いているんだけど、遡行中に石から石へ飛ぶと鳴り始めます・・・。まぁバネの力よりも強い力が加わればそりゃ外れますよね。←当たり前

なんでそんなに鳴らしたくないの?とお思いでしょう。山ン中で一人なんだから鳴らしっぱなしで良いのではと。いえいえ、今うっかりが通っている支流は思いのほか民家が隣接しておりまして、夜明けとともに釣行開始する身としては出来るだけ静かにしておきたいところ。寝てて朝一夜明けとともに釣り人の熊鈴で起こされるってイヤじゃないですか。なので完全に鳴らなくしたいし、鳴らしたい時にだけ鳴らしたいんです。

 

これを、

 

こうしてあげました・・・。なんだ・・・、ゴム紐かましただけかよ。とお思いのそこのあなた、そうなんです引っ張るだけ引っ張っておいてオチにもならないこの感じ、そう、これがうっかりというイキモノなのです。

なんか、せっかくのかわいい熊ベルを研ナオコのものまねをする清水アキラのようにしてしまってどうもすみません。