うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームの川

えっとぉ、うっかりは4月は何してましたっけねぇ。虫対策して、金沢弾丸ツアーして、ぷらっとサイクリングして、サスペンドチューンして、FGノッター作って、レイクトラウトに会いたくなり、DP45RSの補修して・・・、って、 4月は釣りに行っていないことに…

DP45RSの補修

一回だけ使って、その頃はヘビシンの頭だったので使いづらいなぁと思ってたレイチューンのDP45RS、今となってみればスロシンの頭になっているし、軽いルアーを投げられるロッドもあるので今一度この子を泳がせてみようと思いました。 ところがヘタレキャスト…

レイクトラウトに会いたい

今年こそはレイクトラウトを釣りに行きます。ということで、そんなレイクは朝まづめと夕まづめだけでしょうか。昼間は川に移動してのブルックトラウトを狙います。 唐突に何を言い出しているのでしょうか。どうもすみません、前々からやりたかったんですよね…

FGノッター

あ~、暇ですねぇ、そんな暇なときはゴソゴソしてしまいますね。なんかせにゃってね。なのでノットなんぞを組んだりしてて、あ、FGノットでも覚えようかってなりました。ちなみにうっかりがやっているノットってこんな感じでしょうか。 ■バス ルアー:ダブル…

サスペンドチューン

またですか。またその話ですか。そうですか。まままそう言わずに、この間の釣りでサスペンドチューンしたジョイントでの反応が忘れられなくてねー。そのあとDR.MINNOWで出たもんだからなおさらこのサスペンドの有効性を検証していきたいなと思いました。やっ…

ぷらっとサイクリング

チェン洗った後のサイクリングは気持ちがいいですね。ほとんどシャリ音がしない。スーッと走っていきます。 今日は昼前頃から晴れてきまして、空が広いっ!気持ちが良い良い。午後からは雷雨とのこと。嵐が来る前にとっとと帰りましょう。

金沢日帰り弾丸ツアー

我が家はたま~に思い立ったらというか、思いつきというか、ちょっと行ってみようかってことがあります。そう、今回は、 ぷらっと金沢行ってみよう でした。そうなんですよ、金沢行ったことなかったんですよね。カミサンの指ぬきの展示があるとかでまぁそれ…

虫対策

結局のところ去年の川を今年も選んでしまったわけなんだけど、お魚さんはそう多くないんだけど渓相が良くて人が少なくて静かなとこなのでとても気に入っております。 が、 何がイヤかって「ヒル」が多いんですよねぇ。異常に・・・。このヒルがイヤで迷った…