うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tsulino流翠47

釣り具屋さんのプライベートブランドっていえば、古くは上州屋のKEN-CRAFTでしょうか。30年くらい前でしたかねケンさんが釣るテレビ番組「千夜釣行」は毎週観てました。「ケン・・・、フィッシュオン!」なんつってね。普通の釣り番組のように手練れが当たり…

ワンウェイクラッチ&ハンドルノブ交換

いやぁ・・・、先日の釣行では大きい魚のランディング練習とか言いながら、実際釣れたのは大きすぎてただただ重いだけというね、とはいえテンションフリーにならないようにするといった練習にはなったのかなと思とります。で当日はスプーンの「巻かない」と…

C&Rで頂鱒を釣ってきました。

ふぅ~・・・、久しぶりにウェーダー着ましたねぇ。着ると身の引き締まる思いが致します。(はぁ?)ここ一週間は妄想を膨らませておりましたが、実釣としては一つ一つ消去法?的な感じでやっていき最後は・・・。さてさて、うっかりの釣りは実際どうだった…

C&Rの妄想

渓流部でキャッチ&リリース区間を設けているところってどれくらいあるんでしょうかね。うっかりが渓流始めた頃はそんなになかったように思いますが、随分と前に男鹿川のC&Rで釣りをしたことがあり、まぁ、C&Rで放流量も多いということでとても釣れた覚え…

小さいネット

ご無沙汰~んな感じです。こんなにご無沙汰なのもあまりなかったように思います。あ、今回久しぶりのブログですので長くなるやもでございます。どうもすみません。 ここ2ヶ月ほどはラグビーにどっぷりと浸かっておりました。なので他になんにもやる気がおき…