うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VeloOrange Campeur Front Rack

ランドナー的使い方だとランドナーラックで、そしてキャンピング的使い方だとキャンパーラックでとその場面によって使い分けしようということでVeloOrangeのキャンパーフロントラックを買ってあったんですが、高さ調整が必要ということで自転車屋さんに皇帝…

NITTO R10の輪行手順

リアバッグサポーター付けたはいいんだけど、輪行時にどうやって取り外すかを検討してみました。あ、いや、単純に取り外すのではなくていかに面倒なことを除外するかというところを検討してみたと言った方がよいでしょうか。 まず、どこが面倒かというと、こ…

笑’sB-6君

自転車でのキャンプはサドルバッグにて移動の過程でただ食って寝るだけという登山テント泊的キャンプではなくて、サイドバッグ導入による容量増によりさらに「味付け」してキャンプ自体そのものを楽しんでしまおうという路線もありだなと。今回はその「味付…

CARRADICE Nelson Longflapを積むにあたり

サイドバッグに引き続きまして、今度はサドルバッグに基本的キャンプ道具一式を入れてみてですね、実際に自転車に積んでみました。 シュラフ、マット、テント、テントポール、コッフェル、バーナー、シェラカップ まぁ大体のキャンプはこれだけあればなんと…

サイドバッグに何入れるぅ?

いやぁ・・・緊急事態宣言ですか。そりゃそうですよね、確かに多いですもんね。Twitterのタイムラインではここ1、2週間でただ普通に買いモノしたくらいで感染したなんて記事もあったりで(嘘かホントかわかりませんが・・・。)どこでどのようにして感染る…

長命寺 桜もち

年明け一発目はいつもだと富士見登山だったんだけど、今回はこのご時世ですので中止としました。登りつめた先にどど~ん!と富士山を堪能するイイ時間だったんだけど仕方ありません。諦めました。 とはいえ、家でじーっとしてクソつまらないTV観ててもなーと…