うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流2023振り返り(その他もろもろ編)

まだまだ振り返りますか。そうですか。しつこいですねぇ。どうもすみません。もろもろもフラグ回収しておかないとあれはどうだったんだぁ!ってなりますよね?え?ならない?では進めてまいりましょう。 まずはコレでしょうか。 montbell Light Angler Pack …

渓流2023振り返り(タックル編)

さ、振り返りの続編ですけども、ココからはタックルのお話になります。 今季からロッドはDAIWA SilverCreek GlassProgressive 46ULB-Gを導入しておりまして、ほとんどコレを使っておりましたが、長さもよい、投げやすい、操作もイイ感じ、感度は不要、魚も普…

渓流2023振り返り(釣り方編)

さてさて、終わってしまいましたなぁ。渓流2023・・・。今現在は気の抜けたマヌケづらの、抜け殻、腑抜け状態となっております。ま、これは毎年こうなります。 去年はホーム5回、遠征3回で計10日の釣行でしたが、今季はホーム6回、遠征5回で計11日の釣行でし…

渓流 the FINAL 2023

気が付けばもう9月なんですね。というかこの連日の暑さでまだ8月かと思ってました。うっかりもいいとこです。9月と言えば渓流閉幕っすね。あっという間の2023シーズン。来週も行けるといえば行けるんですが、来週は別の予定が入っており、うっかりの渓流2…

九州遠征(登山編)

今回の九州遠征ではですね、釣りに引き続いて登山を予定しておりました。で、どこ登ろうってなって、また市房山の巨木類を見に行くということも頭をよぎりましたが、前回の遠征時に噴火警戒レベルが高くて行けなかった阿蘇中岳から火口を眺めるということが…

九州遠征(釣り編)

ようやっともぎとった夏休みは帰省という名の遠征と決めておりましたな。行ってまいりました九州は熊本。台風9号が左へ逸れ、10号が小笠原を経て右へ逸れ、11号が沖縄を経て左へ逸れ、12号が発生しそして熱低へ・・・。 来過ぎだろっ! ってなもんですが、な…