うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーケース

前回の投稿でゴミの写真とともに書いたのを改めて読んでみると「捨てた人が拾えばいいんでしょ」とそのまま放置してきたかのように受けとめられかねないので補足しておきますと「人間が捨てたものは人間が拾ってしかるべき」と言いたかっただけです。人間が…

チョイと釣り

朝一だけチョイと行ってまいりました。あ、そういえばこの間の陸王生放送でみんなが口を揃えて言ってたのが真冬でも朝まづめがイイとのこと。夕まづめよりも朝まづめの方がよいと。どんなに水温低くてじっとしてる状態でも朝まづめでは今食っておかなくては…

乗り位置

筋力が衰えたからかどうかはわかりませんが、ここのところ皇帝陛下の乗り位置が今一つ決まらないんですよね。ハンドル位置サドル位置は変えてないのに。乗ってるとケツが前に動いてしまってサドル前方でケツメド直撃!ってな具合になってきました。んー何が…

スピニングタックル

この間のこと。野池でカミサンがスピニングタックルで投げて「飛ばねぇ」と言ったので試しに投げてみますとどうやらバットガイドをラインがはたいてしまってたようです。原因はバスタックルとしては大きすぎたリールを使ってたこととラインがヨレてたことで…

ベイトタックル

以前、断捨離してベイトタックルを新調したとほんのりと書いてたと思いますが、ある程度使って(まぁそんなに釣れてませんが・・・。)感じが分かってきたので備忘録的に書いておこうと思います。 基本的に陸からの釣りとなる為、ちょいと長めの竿(まぁうっ…

ミノー補充

気が早いかと思いますが、間際になると途端に在庫切れってなりそうだったので早々に買っておきました。備忘録的に書いておきます。 Megabass Great Hunting GH46 HUMPBACK 46mm/4.0g LZ LIME BACK OBM KINOREAL SHINY KEIMURA AYU 前にFlatside使ってたんだ…

ぽかぽか陽気のバス釣り

暦の上では立冬ということで冬がおっ立ったということでしょうか。朝一は肌寒いけど昼間はぽかぽか。そんな小春日和な本日はのんびりと釣りです。 ひとまず、上流のクリアウォーターでルアーを転がすも全くノー感じで、前回あんなにいたベイトもほとんど見当…