えっとぉ、みなさんはウェーダーとかシューズとかってどうやって車まで運んでますかね?
「あ、うちはガレージ内に全て揃ってるから、車までというか、車もすぐココにあるんでね、運ぶというかただ棚に掛かってるウェーダーをそのまま車に入れてるだけだけど?」
とか、
「家のカーポートまでは個別で運んでますけど?」
って方はあんまり関係のないとこかと思いますが、うっかりは家から駐車場までは5分くらい歩くんすよね。遠っ!
まぁそういった事情もありましてね、釣りに行くときにはウェーダーとかシューズとかの釣り道具類はすべてコレに入れて車まで運んでおりました。
リトルオーシャンのウェーダーバッグでしょうか。これ何年前から使ってたんでしょうかね、コレの前もボックスタイプの使っててこれは2代目でしょうか。
そんな2代目もヘタレてきてて、ついには破れてしまいました。ガムテで超間に合わせ的補修をかましてだましだまし使っておりましたが、もういい加減買い換えようってなりました。
うっかりが今まで使ってたのって内側が黒色のものばかりで、ただでさえ薄暗い時間帯で行動する釣り人にとってこの黒ってとても使いづらかったんですよね。黒い手袋探すのに一苦労ってなもんですよ。
なのでそんなこともあり、アウトドアメーカーとかでサコッシュとかショルダーとかって内側がビビットな蛍光色にしてたりってのが多くなってきたように思います。こんな小さいバッグとかだと黒でもそんなに気にならないのだけど、やっぱり大型のバッグとなればなるだけ派手な方がよい気がしております。
ところがなかなかこれが無いんですよね。あってもターポリン素材のアースカラーとか。まぁそれでもいいですけどね。で、価格帯は5,000~10,000円ってとこでしょうか。そんな折、釣り関連のブログを流し読みとかしてたらマンションの自分の部屋から車まではコレ使ってるってブログを発見しました。こういう情報ってホント助かります。その人は使ってたけど壊れちゃったから買い換えってな今まさにうっかりが書いているようなことを書いてて、その人が使ってたのが、コレ。
IKEA FRAKTA L
こ、これって、アマゾンで300円以下って・・・。ハイコスパでかつ内側もブルースカイ・・・。まさにうっかりが求めていたものそのものでございました。
ブルーシートをそのままバッグにしちゃったような感じ。ってもブルーシートよりは全然薄いのですぐ破れちゃうんじゃないのぉ?とお思いでしょう。うっかりもそう思います。が、そのブログの方は3年使ってたと。しかも破れて使えなくなったとかじゃなくてだいぶヨレてきたんで買い換えということでした。300円で3年もちゃぁイイんじゃね?ということで採用しました。
具を入れてみました。内側が明るいので使いやすそう。釣り関連製品もこういうの作ればいいのにね。
取っ手は二種類。ハンドとショルダー。とても使い勝手良さそう。釣り関連製品もこういうの作ればいいのにね。
ということでうっかりのウェーダーバッグは300円のコレに決まりです。