うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

体を登山モードに

普段の私の生活といいますと、朝起きて犬の散歩、電車で出勤してオフィスではずーっと座っております。電車で帰宅しお風呂に入って晩酌夕飯を食べて、寝しなに酒を飲む。そしてソファーに寝そべって映画を観ながら寝る。

 

いやぁなんともぐーたらな毎日ですなぁ・・・。

 

そこでこの生活にピリっとスパイスを加えることにしました。

まず、通勤での駅のエスカレータをなるべく使わず階段に。そして職場はビルの20Fなんだけど20Fまで階段で登り、帰宅時も階段で下りる。およそ標高60mの山に毎日登っていることになりますね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180730213233j:plain

そんなことをやるだけでもだいぶ体が登山モードになるような気がしております。