うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MONTAGNE MINI TABLE

テント内で使う小さいテーブルが欲しいとずーっと思っておりました。テント内はサーマレストのマットを敷いておりますのである程度平らではあるんですがここはもっとしっかりと「高みのある平ら」が欲しいなぁと思っておりました。 スノピとかからアルミ製の…

CASIO PROTREK PRW-3100YB-1JF

去年の夏の南アルプスの山中にて腕時計が壊れてしまいまして、これを機に登山用の機能的な時計にしてみようと思いいろいろと探りを入れておりました。CASIOやSUUNTOやGARMINやら。SUUNTOやGARMINはデザインが洗練されておりとてもカッコいいんですがいかんせ…

御前山に登ってきました

せっかくの3連休ということでどこかイイ山ないかなーと探りを入れてみますと、前日奥多摩は雪が降ったとニュースで言ってたので御前山の雪化粧でも見ようということでプランニングしてみました。 今回は鋸山まで縦走して愛宕山経由で奥多摩駅まで降りてくる…

愛鷹山山塊(越前岳、黒岳)に登ってきました

年始の恒例となりつつあります富士山を見る為の登山。今回は富士山が間近で見られるということで愛鷹山に登ってみました。 まぁ、正直申しますと、 近すぎるのもなんだなと。 といった感想でございました。近すぎるがゆえ逆に富士山の大きさがそれほど感じら…