うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルレインカバー

なんだか緊急事態宣言解除にて気が緩みがちではありますが、徐々に経済を回すという意味なんでしょう。オイラ的にはあまり急にってわけにもいかないのでコチラも徐々にといったところでしょうか。いい加減体重もMAXを越えてきて血流もドロドロで一日仕事が終…

納車時期の傾向

さてさて、我が皇帝陛下の納車ですが、5月も後半にさしかかりましたが自転車屋さんからの連絡はまだありません。いつくらいになるのかとかの連絡もありません。まぁ、メーカーからも連絡がないのだろうから当たり前ではあるのだけどね。大体の目安が欲しいな…

フロントバッグのゴム紐

納車、一応の予定は5月なんでやんすが、あ、もう5月も半分過ぎてたでがんすねー。お店からはまだ連絡もなくて、しかもこういうご時世でやんすからおそらくメーカーとしてもいつになるかわからない状態なんではないでしょうかねー。うっかりとしては絶滅危惧…

雑誌「旧街道じてんしゃ旅」を読んでみて

自転車雑誌を買ったのは35年ぶりくらいでしょうか。 サイクルスポーツ誌は未だに発刊されておりますねぇ。スゴイことだと思います。最近は読んでいないので記事の内容はわかりませんが、うっかりが読んでいた当時とはガラっと内容が変わっているのでしょうね…

サドルメンテナンス

うっかりしとりましたわー。12月に買ったサドルを一度のオイル塗布のまま放置しとりました。なんか最初は頻繁に塗らなきゃねと取説に書いてあったような。それなのにあぁそれなのに5ヶ月も放置してしまっておりました。まだ一回も使ったことがないのにメン…