うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

おにやんま君

このおにやんま君に関しては効く効かない賛否両論な感じですが、うっかりが狭い中から得た情報では、山仕事する人はトラロープ使ってるとか。黄色と黒色の組み合わせが効くのかなあと。ということは羽根はいらんのかなと。じゃぁホムセン行ってトラロープ買ってきて10cmくらいに切って括りつけときゃいいのかなとホムセンに行こうとしたら、カミサンが、この前みたいにパラコードで編んだらエエやん。と言うのでホムセンじゃなくてサンキに行ってきました。

 

黄色と黒のポリ紐です。カラビナはラインクリッパーに付いてたものを使いましょう。

 

YOUTUBE先生どおりに組んで完成。ちと長めに作ってみました。本来は目はブルーなんだけど買うの忘れてこの間つかった迷彩です。目が迷彩って・・・。

 

実際にバッグに括りつけてみました。ん~、ぱっと見オニヤンマっすね(?!)効く効かないは別として重いもんでもないし括り付けとけば良いんじゃないでしょうかね。