うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ラインのメンテナンス

え~っ?ラインのメンテナンスっすか。そうですか。1,000m巻き買ってるんだから、取り替えればいいじゃんとお思いでしょう。オイラもそう思います。

が、

だからって無理に交換せんでもねぇ。使えるモノはとことん使いましょうよ。ということで蜘蛛の巣まみれになったラインをメンテナンスです。メンテナンスといっても拭くだけなんですけどね。

 

リーダー結束部分をカットして、リーダーもまだ使えそうなのでまずはリーダーを拭きまして、ラインをスプールから全部出して濡れウエスで拭いていきます。ケバ立ちもないし全然使えますね。

 

今はこの組み合わせがお気に入り。ビジブルリーダーもとても良いリーダーですよね。一方のメインのPEに関しては、メーカーのこだわり、自分色に染めたラインもいいんですが、はっきり言ってトーシロはコレで十分。もう付加価値を乗せたラインは買わないと思います。

すんません。