うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンステーガード

この間の輪行の練習の際に、チェーンステーに貼ってあるガード用の丸石ステッカーの表面のフィルムが剥がれかかってたので、こんなん剥がしてしまえと剥がしたらそのフィルムはフィルムじゃなくてステッカー本体でして銀箔残したままmaruishiって書いてある…

飛行機輪行を考える

今までオイラがやっていた輪行の方法だと自立はすれどちょっと不安定だったんですよね。と、唐突に始めてみましたが、やっぱりどうしても納得いってなかったんでしょうね。ましてや次回は飛行機輪行というとちょっと敷居が高い感じなのでチョイと身構えちゃ…

サドルバッグに入れるもの

釣り道具は竿とリールとルアーは出揃いましたね。あとは川に入るときの装備をどうしようかということになるかと思います。で、まずは靴をどうするか。 普段渓流で使ってるSIMMSリバーシェッドはゴツ過ぎてどう考えても嵩張るかと。それだけで一杯一杯となっ…

ルアーを選ぶ

さてさて北の大地での釣り道具選定の続きでございます、今度はルアーですね。まぁ釣りする時間はそんなにないのでチョイと釣りとなるんだけど、そこは抜かりなく必要最低限のものは用意しておかないとなーと。 今回狙うはまずは渓流でのオショロコマですね。…

腐ってもSTELLA

いや~・・・、北の大地の旅を決めてからというもの頭の中は、広大な大地、フレッシュな空気、清らかな流れ、そんなのがクルクルと回り始めたかと思うと次第に加速していき、今はくぁーーーん!と甲高い高回転型ホンダエンジンサウンドが鳴り響いております…