うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

PRW-3100の高度計その後

実は前回のPRW-3100の高度計は使い方を間違っておりましたのでここで訂正をしておこうかと思いました。

前回の記事はコチラ

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

 

リアルタイムで高度を表示していると思いましたがそんなにリアルでもないようで、実際今回もだいぶズレた高度を表示していたのですが高度計ボタンをぽちっとなとするとあらあらちゃんとした表示になるじゃないの!

 

f:id:ukkarisangakubu2:20190421213631j:plain

まずは天目山。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20190421213728j:plain

ズレズレだったんだけどぽちっと高度計ボタン押して1m誤差!すばらしいっ!

 

f:id:ukkarisangakubu2:20190421213928j:plain

そして日向沢の峰。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20190421214029j:plain

こちらはぽちっも無しに1m誤差!!素晴らしいっ!

 

まぁ気圧が安定していたと言えばそれまでかもしれませんがそれでもこの精度には脱帽でございました。

 

CASIOさま本当にすみません。この精度の良さにただただ驚愕しております。一生使います。