うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

DRY HOODIE

前々から欲しかったんですよね。フーディ。でもシャツもあるしTシャツ+アームガードで釣りは出来るし別にいらないかなぁ。ってなってたところに、

 

コレね。ヒルによる首筋大出血。フェースガードをキャップの上から覆っててもやられてしまう。ありえん。これを機にフーディ買っちゃうかってなりました。

 

Pazdesign DRY HOODIE サイズS

着てみましたが、ちと小さかったか。ピタピタです。でもピタピタで着るもんなんでしょうかね。びーちくピンピンなので下にTシャツ着ておきましょうかね。袖もタイトです。っても肩幅は丁度いい感じなのでこんな感じで着るものなのでしょう。ジップ上げると顔を覆ってくれまして、頭はフード。これでヒルから身を守れるでしょう。←期待的観測

これはフルシーズン使えそうですね。

今週末お試しです。あー、ここのところの猛暑なのでかなり上流で涼んできましょうかねぇ。遠い目。