うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

GH春蝉を見やすく

GH春蝉でお魚さんが出せたのは至高の喜びではありましたが、実際はルアーは見えてなくてブラインドでヤマメ様がギラってくれたので合わせられました。本来トップウォーターの釣りって、バシャっと出て一息おいてフッキングとか、吸い込むようにルアーが水中に引き込まれるのを確認した上でフッキングといったトップならではの醍醐味というのがあるかと思います。それにはルアーが常に見えてないとイケマセン。ですね。

 

なんでこの色を選んでしまったのか・・・。単純に好きな色に他なりませんが、トップで使うってのを失念しておりました。となるともっと派手な色を買うってことになりますが、このルアー、まぁまぁ高いんすよね。しかもそんなに年に何回も出番がないものなので、さてどうしたもんかと。

あ!そうだ!

マーカー貼ればエエやん。ってなりました。チムコさんとこのオレンジ色を買ってみました。説明書きにも蝉に貼れと書いてありました。これをカットして、

 

貼ってみました。あ、この写真だとあんまり目立たないっすね、露出を下げて撮影しますと、

 

コレコレ。これですよ。こんな感じです。実際はこんな感じで発色しとります。これだと目立ちますね。

とりあえず、次回現場で実際に見てみましょう。