うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ドラストリコロール

うっかりの中でフローティング、サスペンド、スロシンの出しどころ使い方は昨シーズンまでに大体把握出来ましたので今季はヘビシンをいろいろ試行錯誤して行こうかと思っております。時代はスロシンとスーパーヘビシンの両方向に動いているように思います。あのDコンが2gて・・・、もはやヘビシンじゃないし。その一方、Megabass様はウルトラヘビシンが今年出ると。44mmで6.1gて・・・。ウルトラにも程があるってもんですな。蝶の如く舞い、一撃で刺す。とのことです。ってもコチラは使ってみたいところです。オフセットビルなので太い流れで低レンジが引けそうな気がするんですよね。あの魚が獲れそうな気が致します。(どの魚?)そしてSHIMANOのリフレインも45mmで6.2gて・・・。えっとぉみなさん?どこまで深いとこやろうとしてんすか?

 

あ、そんな話は置いておきまして今回もヘビシン補充でございます。

 

TACKLEHOUSE Buffet DORAS BUDR43 43mm 4.5g テレストリアル

またバフェットかよっ!とお思いでございましょう。そういううっかりももう完全に中毒症状が出ておりまして、もういい加減にしようかなぁと思ってはいるんですが、DORASはお初でして、まだまだ使ったことがないのって探してみるとあるもんなんですね。で、しかもこの色たるや。タマムシ色ですやん。

 

kumasoうっかりカラーとそっくりですやん。コレ釣れますやん。ってなりました。バフェットの43mmサイズで4.5gもあるのでベイトでも楽ちんですね。

 

うっかりカラーのようにヘッド部にマーカー塗られてるので視認性も良さそうですね。このDORAS、コンセプトは「行きも、帰りも。」ということらしいです。そう、アップにもダウンにも使えるということなのでしょう。

 

JACKALL TIMON Native Tricoroll 舞 55mm 5.3g フラッシュチャートヤマメ

TIMONのトリコロールって大昔に使ったことがありまして、遠山川でしたっけねぇ。その時はまだこのTIMONってジャッカルじゃなかったんじゃないかと。吸収されちゃったのかな?いつの間にジャッカルになったんでしょうかねぇ。え?最初からでしたっけ?このあたりの経緯が知りたいところですがいかんせん狭い渓流ミノーの世界なので全く情報がありません。

 

なんだかガチャガチャした色ですね・・・。上から見るとアゲハ蝶の幼虫のような・・・。決して美しくはないのですが、とはいえ、トリコロールでしょうから実際の動きに期待です。(自分で自分を慰めてるな)

 

あと、もう一、二点くらいでしょうかねぇ。え?まだ続くのぉ?