うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

SA50RSの補修

補修補修と連投すみません。ヘタレキャストなので仕方がありません(キッパリ。)そんなに安いもんじゃないので直し直し使います。

 

リアアイが下向いてシャフト穴が剥き出しでございます。その穴をトップコートで埋めてアイを元の位置に戻します。

 

フックも交換しちゃいましょう。

 

このSA50RSはうっかりにとって今や無くてはならないモノとなっております。不思議なのは着水と同時に寄ってくるんですよねぇ。これってどういうことなのかということを考えてみました。そう、だって泳がせて云々じゃなくて着水ですからね。着水音が虫が落ちたときに出る周波数と似ているのか。はたまた飛んでるときのシルエットが似ているのか。はては塗装がリアルで光なのか。この辺りはお魚さんに聞いてみないとわからないんだけど、聞いても答えてくれないかもしれませんね。

ある意味前回の投稿のkumasoの対局にあるいわゆる食わせ系のルアーなんじゃないかと思うわけで、バリエーションの一つとしてこういったのをボックスに忍ばせておけばいろんな状態のお魚さんに合わせられそうですね。

さてと、GWが終わりましたな。前半後半の初日二日間釣りに行きましたが、それ以外は家でコソコソしておりました。出ても混むし。うっかりはこれから活動を開始します。