うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

サクラマス定期便

台風10号が力尽きそうになっておりますので、明日は!と一瞬だけ思いましたがココ関東もたっぷりと降りましたので増水ニゴニゴなのでココは大人しく家でシコシコしてましょう。で、ハリ巻き用のスレッドを買いに行ったら、

 

ジョーカーが2本ワゴンに入って30%OFFで売られておりました。今月の定期便はコレにしましょう。ってなりました。関東の量販店でサクラマスルアーを置てくれていることに感謝しますが、やっぱりどうしても売れ残ってしまうのでしょう。

 

SOULS 16Beat J.O.KER MD FLOATING 90mm14g ギンクロ 

 

SOULS 16Beat J.O.KER MD FLOATING 90mm14g ホイルヤマメ

ソウルズの製品を買うのは初めてのことかもしれません、その昔渓流ミノーを買ったような。このあたりボヤンとしとります。こと米代川においてはソウルズのお膝元といいましょうか、アングラーの恰好をみても全身シムスでベストにはソウルズのワッペンが縫い付けてあり、使うロッドはエクスプローラー。ほぼそんな感じでしたね。あ、そんなことはどうでもいいですね、ルアーに話を戻しますと、そんなソウルズの16Beatは米代川ご当地ルアーと言ってもいいんでしょうか。

 

横幅が凄いことになってますな。ボリューミーな体にラトルも入っててなんだかバスルアーのようです。

 

リアもベリーもスイベル内蔵のアイとなっており、SOULSの並々ならぬサクラマスへの執念を感じます。フックが回転するのでこれはバレなさそうですね。

 

フックレス仕様なので何番付けるのかなぁと4番6番と悩みましたが、あ、サイト見てみればいいじゃんと見てみるとST-46#4が正解でしたね。

 

スイベル式なのでフックの方向は意識せず装着できますね。

 

初めて手にした16Beat。イチローさんのように釣れるとイイなぁ。