うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

テネシーシャッド

どのメーカーのどのルアーにも必ずと言っていいほどラインナップされてるカラー。テネシーシャッド。好きなカラーなのでついつい買っちゃってます。基本的に初めて買うルアーで選ぶのはヤマメだったりこのテネシーシャッドだったりしますね。で、ヘタレキャストにて失くしちゃったりしたりでどれくらい残っているかはわかりませんが、そんなテネシーシャッドってそもそも何でこんなに各社各ルアーで採用されてるカラーなんでしょうかねぇ。そのあたりはうっかりに知る由もありません。この間サクラマスルアーが30%引きで買えましたが、なぜかこの量販店はある時期になるとDAIWAのルアーがワゴンに入れられて売られています。

 

で、40mm3.5gのシルバークリークミノーと46mmのスローフォールカスタムをカゴに入れました。シルバークリークミノーって釣れるルアーですけど、ちと、レンジ低いんすよね。なのでスローフォールカスタムをセットで。で、あえてテネシーシャッドを選んでしまいます。安く買えたからってね、雑に扱うことはしません。ちゃんとね、101でコーティングしてあげましょう。

 

フックも換装して、テネシーシャッドの群れに放してあげましょう。

 

なんなんだ!この投稿は!

どうもすみません。