うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ちょいと釣り

朝一だけちょいと釣りに行って来ました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200807134316j:plain

夏のぉ朝ぁ~。既に暑いデス。まずは第一ポイントに到着。ほんのりと風が吹いておりますが、風裏、日当たり側なので釣れる気がしませんです。早々に撤収して対岸の風当たり、日陰側に移動して、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200807134420j:plain

すぐに結果出しよりましたっ!(カミサンが・・・。)

40cmないくらいですかね。バーチカルフォール中のひったくり。まさに夏バス特有の釣れ方。季節ごとに釣り方がいろいろ変化する釣りはホント飽きませんね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20200807140018j:plain

カミサンチョイスのリグ。フォールスピード早めのセッティング。自作スモラバ2gにカットテールちょん切直掛け。

 

8時になり、暑くなってきたので撤収です。うっかりは釣れず残念でしたが、このちょいと釣りはなかなかイイひとときですね。釣りは欲かいちゃ負けデス。