うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

チョイと釣り

いやぁ前回の釣行では思わぬ出費だったもんだからしばらくは大人しくしてましょうかね。

 

コレね。PILOT SPORTS3からDUNLOP LEMANS Vに替わりましたがこのタイヤ、ほんと静かですね。体感できます。ゴムまりの跳ねる音がしない。とても大変な思いをしましたけど良いタイヤに出会えたということで良しとしましょうかね。今年のGWもそんなこんなでとくに遠征とかせずに近場でチョメチョメしておきますかの。

 

で、本日はそんなチョメチョメしに近くの川へバス釣りです。先週だったかいつもの釣りにピッタリだなということでヤマタヌキ大量買い(全然大人しくないじゃんね)してて今回はこの子だけを持って行きました。釣り場に着いて放って放置。そんな釣りでございます。ちょんちょんとか要らないです。ちょんちょんすると釣れない気がしております。川の状況としてはこの時期代掻きでどちゃ濁りだろうなと思いましたがそんなでもありませんでした。ギリギリでしたかね。コーヒー沸かしたりなんだかんだしてたら置き竿がズズズっと引きずられました。風があったので風かなと思いましたが風上に向かって竿が!竿を手に取り

 

ふんむっ!と合わせると、

 

重いっ!風下ゴミだまりに突っ込まれつつもなんとか引きはがして沖で大ジャンプ!やべっ唐突にエキサイティング過ぎるやろっ!竿を倒してゴリ巻きです。手前のブレーク上に乗せると今度は激浅ロックエリアをクリアしなくてはなりません。上にあげ過ぎるとジャンプされちゃうし低いと根ズレしちゃうといったテクニカルコースっ!微妙な匙加減(?!)じゃなくて竿加減でなんとか手前まで寄せて、

 

無事にランディングであります。デカい・・・。遠く四葉のクローバーを摘みに行ってたカミサンとギンさんが駆けつけました。で、さっそく舐めに来ました。

 

よいしょっ!と上げておきますかの!ざっと測って46cm。このクラスになると暴力的な引きを見せてくれますね。

 

うっかりにならってカミサンも置き竿にてカップラーメンをはふはふと食らい30分ほどして何も起こらず撤収です。実釣時間1時間ほど。あっというまの出来事でございました。

 

おしまい。