ホプキンス1/4ozをぶら下げて行ってきました。マッディフラットの中にあるディープエリア。っても朝も遅めだったので先行者わんさか。魚が集まるとこ人も集まる。これ釣りあるある。ぽかぽか陽気の中のんびりやりましょう。
ギンさんも冷たい空気感の中、陽だまりでポカポカと。
カミサンがなんか釣れたぁ!とか言うのでマスゲンなみにダッシュで向かうと、クチボソですやん。串刺しになってごめんなさい。やっぱりこういうとこにお魚さんが集まってくるのでしょうかねぇ。
カミサンはホプキンスを垂直釣り。うっかりはメタルバイブをバララララ!バララララ!と。出会った釣り人もバララララ!とやっておりました。
再び、カミサンがなんか釣れたぁ!とか言うのでマスゲンなみにダッシュで向かうと、タナゴですやん。串刺しになってごめんなさい。ココはこのあたりでも最深部ですね。ベイトフィッシュは豊富な感じですね。あ、そんなことより今季の冬にタナゴも始めようと思います。手賀のホソとかで釣れるってノスタルジー釣具屋さんが言ってました。楽しみですね。
どんどん遠くへ行ってしまったカミサン。そろそろ帰るべと呼びにいかないとですね。撤収作業してたら後ろでザブーン!と聞こえたので何事ぉ?と振り返ると、
ギンが浮いてました・・・。
落っこちてしまったようです。しかしギンは泳いだことがないので頭を上げることなくそのまま浮いててサスペンド状態になりそうだったのでこのままじゃヤバイってなり、慌てて引き上げました。ズブ濡れの濡れネズミになってしまったギンさん。次回からちゃんとライジャケ着せてあげよう。油断しました。