うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

お試しサイクリング

いやぁ、晴れましたねぇ。諦めかけてたんだけど予定通りぷらっとサイクリング行って来ました。今回は皇帝陛下に慣れる為にちょっとした砂利道や泥道なんかも選んで走ってみました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018145335j:plain

江戸川自転車道を遡ってってまずはやっぱりココでしょうか。maruishi本社で記念撮影。聖地巡礼ですね。コレやりたかったんですよねぇ。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018145443j:plain

まだ稲刈り終わってないとこがありました。秋に間に合いましたねぇ。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018145523j:plain

そして、再び江戸川に戻り、何台ものロードレーサーに追い抜かれながら下ります。みなさん速いですねー。ロードレーサーは音もたてずにキワキワ抜いていくのであまりフラフラしてられませんね。結構ヒヤっとする瞬間がありました。こういうとこでは気を付けないとイケマセンね。

 

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018145603j:plain

そして本日のゴール。柴又帝釈天 題経寺。こんなに近くにあるのに初めて来たんですよね。やっぱり車だと来づらいし、電車も乗り継ぎ悪いし。なかなか行けずにいたんだけど自転車だと気軽に来れますね。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018145759j:plain
f:id:ukkarisangakubu2:20201018145836j:plain

りっぱな松の木が。ご朱印もしっかり頂いて来ました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018145945j:plain

門前町にはフーテンの寅さんの曲が延々と流れておりました。お土産にとらやの草だんご。フロントバッグがあると便利ねぇ。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201018150027j:plainおよそ45kmくらいの軽めの行程でしたが秋空の下、気持ちよく漕ぐことが出来ました。やっと、やっとですね。この日を10か月待ち続けましたからねぇ。

皇帝陛下に乗った感じは「やわらかい」という印象でしょうか。小さいギャップもやんわりとこなしてくれるので砂利道も行く気になるというか。2月にレンタルバイクで乗ったクロスバイクとは全く違う乗り物でしたねぇ。自転車に詳しくないのでなぜだかはわかりませんが、皇帝陛下はいつまでも漕いでいられるような気にさせてくれる自転車なんじゃないでしょうかねぇ。やっぱり旅自転車だからでしょうかね。とはいえ今はブルックス様の洗礼を受けてケツ痛Death。

 

さぁ次回はどこ行きましょうかねぇ。もうちょっと距離を伸ばしてみましょうかねぇ。