うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

エビチュー

水曜日に、あ、日曜日は登山に行こうと思い、近所の雪入山を目的地としてルート引いて登山届を提出。

木曜日にカミサンが

「牛堀行かんね?」

ということで登山届をキャンセル。

土曜日になりサイクリングがてらチューブとジグヘッドを買ってエビチューを作り、

そして本日の日曜日、

 

ズドンっと。カミサン。おそるべし!ひっさしぶりぶりのカスミバス!

 

ちゃんともも色エビチュー咥えとるね。ジグヘッドは1.8gでこのフワフワ感がイイみたいね。このフワフワをじっくりと落とし込んでって穴に居てノー感じバイトで聞いたらズッシリとのこと。

オイラも真似っこ真似真似してみましたが、まったくのノー感じ。その後大曲に移動でバラララやってみたけどすっからかんでございました。

 

ギンさんはちゃんとライジャケ着てエライねぇ。とりあえず、これで落ちても浮くかな。

 

さ、ほっくほくのカミサンにロンロンしいなや奢ってあげて帰りますかっ!

 

ごっつぁんです!

 

あ、そういえば、カミサン、ニューリールのTU-01に魂を捧げたのでした。ステキ。穴打ちには最強なのではないでしょうかねぇ。ベイトリールより楽かも。