うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

SINKING SHAD

結局のところ、今年も中禅寺湖に行くことは叶いませんでしたね。湯川に釣りに行ったり、男体山を登ったりして、中禅寺湖自体は目にしてたんだけど、竿を出すまでに至りませんでした。来年こそは釣りがしたいですね。

 

ただ行きたい行きたい言ってるだけではありませんで、2-2-5とか3-3-7とかをやる為のスプーンとかは準備してて、諸々探っていると必ずといっていいほどシンキングシャッドというキーワードにブチ当たります。タックルハウスのルアーなので間違いはないし、近々秋シーバスも始まるし、仕入れとくかってなりました。

 

TACKLE HOUSE SINKING SHAD 70mm 13g HOOK STBL41TN#6 コノシロ

TACKLE HOUSE SINKING SHAD HW 70mm 23g HOOK STBL41TN#6 イナッコ

レンジ分けとして2種類の重さを揃えておきました。色は当然ですが(?)コノシロイナッコです。これだけあればイイと思い込んでおります。というか好きなんですよね。ほんとはHWのほうもコノシロにしたかったんだけどラインナップに無かったんですよね。残念。70mmと小さいかなぁと思いましたが砲弾型の体でぎゅっと詰まってる感じなので、コレ、相当飛距離出るかと想像できます。

 

むむむ!13gの方はSTBL41TN装備とありましたが、よーく見るとコレ、STBL46TNの6番っすね・・・。まぁこっちの方が好みなのでイイんですが、このあたりまぁまぁ適当ですね。23gの方はちゃんとSTBL41TNの6番が装備されておりました。とはいえ、最初からちゃんとしたフックが付いてるのってなんだかホッとしますよね。そのルアー、そのメーカー自体が信頼できるというか。しかもバーブレスて。釣り人にもお魚にも優しいメーカーなんですね。ステキです。