うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかさぎタックル

釣具屋さん行ってカミサンはルアーコーナーには目もくれず、わかさぎコーナーへ一目散でございます。どうやら冬にわかさぎをやりたいらしいです。 そんな凝ったのは必要ないなということで簡易セット的なもので十分ということでこの子買ってきました。これで…

仕込み

本日はルアーの準備といいますか、仕込みといいますか、そんなことをやっておりました。 ZOOMのスワンプクローラーでございます。この子で釣ったことはないんだけど、ストレート系で実績もあるし、で、ココ重要なんだけど入り数が25本と超お得な設定となって…

ルアーの運用と整理

ルアーをどうやって持ってってるかってぇと、 このバッグに家にあるストックから選んで持って行っております。しかし、あれもこれもと入れてパンパンになって重いのなんのって。しかもルアー交換するのにも目当てのルアー選ぶのに四苦八苦です。 あと、釣り…

リールのメンテナンス

ここのところうっかりは釣りばっかじゃん。そんな声が聞こえます。いや、勝手にそう想像してるだけなんすけどね。今回はリールのメンテナンスです。 あ、すみません、メンテナンスと言いつつバラせるわけもなく、注油してグルグル回しただけなんすけどね。 …

タックル整理②

こんなどうでもいいようなことの続編です。 今回は管釣りルアーの整理ですね。もう行かなくなってだいぶ時間が経っておりますが、今秋から再開しようかと思っております。 カオス状態となっておりました・・・。この中からカミサンはお気に入りをつまんで、 …

タックル整理①

ちょっとした断捨離を行って、バス、渓流、管釣りが生き残りました。本来だったらすべて残しておいてもいいとこなんですがいかんせん家の押し入れにも限界が。10年前にリフォームして壁ぶち抜きのワンルームにしちゃったので釣り部屋がなくなっちゃったんで…

魂入れ&ニュータックル

いやぁ・・・。長かった。8月最終週からあちこちゴソゴソコソコソと夫婦そろって動き回っておりまして徐々に魚に近づいてようやく本日、 入魂の儀 を済ませることが出来ました。コレね。 小っさっ!でもサイズじゃないんですよね。デカバス狙いを逆封印(?!…

釣り熱再燃

お久しぶりでございます。 電車に乗らない。バスに乗らない。飛行機に乗らない。山に登らない。ヘヴィメタルライブに行かない。(というか来日しない。)飲食店に行かない。飲み会に行かない。そんな日々を続けておりますが、やれることと言えば、 自宅から…