うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ

いきなり、ストーブの話ですか。そうですか。このストーブというアイテムもアウトドアを趣味としている人にとってはなんかジワりますよねぇ。時代は高校生時代に遡ってしまいますがその当時サイクルスポーツ誌とBE-PAL誌が愛読書でございまして、必ず載って…

ハードケース製作

トレッキング&フィッシングにはちょんちょんロッドを持って行くということで、袋に入れてザックの脇に刺して持って行こうと思っておりましたが、テント泊装備のザックたるや10㎏以上の重さになるので倒れたりして潰されるのもイヤだなぁと思いました。まぁ…

ホームリバー

あー、7月も終わっちゃいますねぇ。先月末頃からバタバタとしとりました。そんな中、本日なんとか行くことが出来ました。3月から続いていた月一釣行も7月で途切れるかと思いましたがなんとか間に合いましたね。今回もホームの川です。最初はこの川ちょい…

諸々準備~テント泊装備編

夕まづめの釣りを終えてテントへ戻り、夕食の準備をしましょう。さて、何を食べようか。まずはカチコチに凍らせて来たソーセージと湯がいて凍らせたポテトと炒めて唐辛子オイル掛けてピリ辛に仕上げて、保冷剤がわりに凍らせて持ってきてた500mlキリンラガー…

諸々準備~釣り装備編

備忘録的ブログにお付き合い頂き恐縮です。結局のところプランAということで、これから諸々準備始めますが、まずは釣りをする川の入漁券をどこでどうやって買うか問題。今回の川は早川漁協管轄の野呂川ですけども、FishPassとかつりチケは取り扱っておりま…

フック交換

前回の釣りでエースに返り咲いたバフェットS43。あ、スターウォーズのボバフェットじゃないっすよ。バフェットっす。ベイトフィネスにはちと苦しい重さですがお魚さんをたくさん連れてきてくれました。 しかしながらバラシも多くて・・・。まぁこれはヘタレ…

夏の休みの遊び方

夏の予定を立てる間もなく夏が来てしまいました。あっという間の梅雨明けにていきなりの猛暑。もうこうなってくると何もやる気が起きません。温帯低気圧来て若干暑さは弱まり、ようやく夏の予定を考える余裕が出てまいりました。一泊か二泊でどこかに行きま…