うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、道具の試行錯誤

Androidに替えました

iPhoneを3年ほど使っておりました。がしかしOS更新するたびにバッテリーのもちが悪くなり朝の1時間ほどの通勤電車で30%になってしまいます。

そして登山を去年から再開してからは山行って10℃を下回るようになると途端に24%ほどになってしまいテント泊では夜充電しても翌朝の冷えであっという間に24%・・・。ほんとバッテリーには泣かされておりました。

あとは防水じゃないのでジオグラフィカを見るたびに水に濡れないように気を使う。

そんな折、地図時計の存在を知り、いろいろと調べていくとべつに繋げるのはiPhoneでもいいのだけど全ての機能が使えるわけじゃない。どうせなら全ての機能が使えた方がよいのではないかと。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20180908212845j:plain

そこで切り替えることにしました。3年ぶりのAndroid機です。いたわり充電機能付きでバッテリーに優しくて、防水で、おサイフケータイ使えて、地図時計とリンクして・・・。あ、なんだか当たり前のことが嬉しかったもんでつい。

 

今となってはスマホも大事な登山道具ですよね。