うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

チェーン洗浄

自転車屋さんは「だいたい200km目途にね」ということでそろそろ注油ですね。砂やほこりが気になるうっかりとしてはただ注油するだけなのもなーということで毎回チェーンは洗っております。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201231163424j:plain

これで年明け一発目は気持ちよくサイクリング出来ますね!

あ、そういえばもう大晦日なんですね。まったく年末という感じがしませんです。今年2020年はなんとなく時が過ぎているような気が致しますねぇ、例年になく大変な年でした。7月の豪雨で故郷が水に沈んでしまったし、オリンピックで盛り上がるかと思いきや延期。朝ドラのエールも本来であればオリンピックを応援するつもりだったのだけどいつしかコロナで大変になっている人へのエールとなってしまってたり・・・、オイラは3月後半頃からテレワークが増えて4月頭からは完全テレワーク。常に家に居る状態で今に至ります。登山もサイクリングも遠出できずにうずうずと過ごしておりましたが、でもまだオイラは普通に仕事が出来ているから贅沢は言えませんね。コロナ対策にしても答えが見つからないまま時が過ぎておりますがあーでもないこーでもないと言うよりはオイラがやることは一つだけ。

 

人に感染さないこと

 

ですかね。いやはやホント、この状態、早くなくなるといいですね。

そんな2020年、悪いことばかりではありませんで、やっぱり一番は去年の12月に発注して今年10月に

皇帝陛下がやってきた

ことでしょうか。その待ち時間の長さたるや。妄想に妄想を重ねてようやく現実に。初めての皇帝陛下はゆるっと旅するにはおあつらえ向きな乗り味でした。ある意味今年一年は皇帝陛下のことしか考えてなかったように思います。というか今でも考えておりますが・・・。

そんなことを振り返りつつ年が暮れて行きます。来年は少しでもマシマシな年になるとイイですねぇ。