うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

食バッグ

サイドバッグの住バッグはこの間コンプリートしましたが、脱ガス缶とか足らないモノあったりとかで食バッグはまだまだでしたね、本日ようやくコンプリート致しました。なんだよ住バッグ食バッグって。と思われている方もいらっしゃるかと思いますが今回は放置プレイということでこのままイカさせて下さい。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210221181251j:plain
f:id:ukkarisangakubu2:20210221181319j:plain

VENTLAX ALUMINUM SOLO TABLE - FORESTGREEN (narrow)

本日この子が到着しました。座・テント ~ソロキャンと登山~様の完全真似っこ真似真似でございます。いつもお世話になっております。ただ道具を紹介するだけじゃなくて実際にフィールドで使い倒してからのレビューなのでとても参考になります。

うっかりは今まで登山では100均のプラスティックテーブル使っておりましたが、まぁこれでもイイんですけど熱いもの置くのにまぁまぁ抵抗がありまして、アルミのテーブルを探しておりました。このテーブルの世界ってアルミ色一辺倒かと思ってたらこんなシャレオツなフォレストグリーンだなんて。ステキですね。んでんでお安い。(コレ大事)

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210221181450j:plain

サイドバッグにピッタンコサイズでございました。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210221181638j:plain

さてさてこれで食バッグに挿入するブツが出揃いましたね。上から

  1. 椅子
  2. テーブル
  3. コッフェル
  4. 焚火熱燗セット
  5. 練炭(4個)
  6. Esbit
  7. 風防
  8. 救急セット
  9. ランタン
  10. 水筒
  11. バネット
  12. バッテリー、替え電池、ヘッデン
  13. 蚊取り線香

といったラインナップ。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20210221182226j:plain
f:id:ukkarisangakubu2:20210221182250j:plain

なんとか入りましたね。蓋が閉まればイイんですよ(適当)。重量は5.5kgになってしまったので住バッグとのバランスがちと心配になりましたが、暖かくなってきたのでシュラフがヴィヴィになりテーブルとイスを住バッグに移動すればなんとかなりそう。まぁとりあえずこれで食バッグコンプリートなんじゃないでしょうかねぇ。

長きに渡って準備してきましたがこれで全て完了ですね。道具は使い倒してナンボと思っているのですが、ここのところはただただ道具を紹介するだけとなっておりましたね、仕方ないですよね。行けないんですから・・・。でも落ち着いて来たらあとは行って実際使ってみてどうだったということを紹介できるとイイですね。