うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

NEOMAG HOOK KEEPER

移動の際にフックをガイドとかフックキーパーにフックを引っ掛けて移動しますが、SMITHのどなたかが作ったのか平本氏が作ったのかはわかりませんが、SMITHのロッドTACTISTのグリップ頭部にネオジム磁石が埋め込まれており、そこにフックをくっつけて移動して移動後キャスト時にはすぐにルアーを外せてキャストするといった細工がされており、これイイなぁと思っていたら、

 

SMITH NEOMAG HOOK KEEPER

TACTISTじゃない人にも使ってね!と装着できるモノを出してくれてました。ありがとう平本さん(?!)

 

早速装着してルアーをくっつけてみます。シングルフックでもキッチリくっついてコレは使えそうですね。

あんまりこういうの付けるの好きじゃない派なんだけどこのギミックに反応してしまいました。