うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

BURNS 9's

中古コーナー掘り出し物シリーズの第二弾でございます。はぁ?なにシリーズ化しとんねんって。ね。やっぱり前回のDARMもそうでしたが、見つけた時のインパクトたるや、思わず声が出てしまいますね。しかもフックカバー付きってことは未使用品ですよね?奥さんっ!そんな未使用品が半値以下で売られていることに衝撃を受けてその場で白目むいて倒れそうになってしまいました。

 

BURNS 9's クロキン 11.5g(実測値)

この界隈でサクラマスルアーってなかなか見ないような気が致します。しかもバーンズって・・・。ひょっとして7年前に断捨離したオイラのルアーだったりして。まぁそれはないかと思いますがもし万一でもオイラのルアーだとしたらこれは「縁」なのでしょうか。これは現地行って一発目で投げなくてはいけませんね。それで釣れたらこれは正真正銘ホントの「縁」なのでしょう。

いやぁ、それにしてもミノーにハンマードって発想はなかなかないですよね。それだけサクラマスって魚はこのハンマードの光に弱いのでしょうか。スプーンでもサクラマスはハンマードじゃないとって人が居たように思います。なのでダイワのチヌークのラインナップからこのハンマードが消えたときにはショックでしたが、今年2024年に復活しましたね。なんかしらの反響があったんでしょうかねぇ。

 

9’sの9って九頭竜川の9だったように記憶しております。九頭竜川ご当地ルアーとして当時越前FSで見かけて即買いした覚えがあります。

ここで会えたのはなにかの縁。がつ~ん!と食ってくれればいいですね。