うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

大潮満月一日前の中潮最終日

いやぁ、リールがガビガビだったのでどうなるかと思いましたがなんとか間に合いました。コレ逃すともう今季は終わりです。明日も出来るんだけど明日は雨なのでホント今日しかありません。

 

■2024年3月22日(金)20:30~23:30

最干2207。いつものように潮位80cmくらいで入水。橋脚下から海苔棚方面へ向かって航路方向へ投げてワンキャストツーステップダウンです。と、思ったんだけど、橋脚下には先行者アリだったのでとりあえず離れた位置から入水です。

 

まずは前回バイトが多かったビットストリームを投げて行きます。なんかね、流れが緩いんですよねぇ。ってもベイトはぴしゃぴしゃしてる感じ。

 

いつもの新月じゃなくてお月様もム~ンムンと。なので明るいです。ヘッデン無しでも歩けます。ショアラインシャイナーにチェンジして大遠投。コレまじで飛びますね。潮が引ききり、KAGELOU投入。コレもめちゃくちゃ飛ぶぅ。LBOⅡが効いてるぅ。時折ボラっちがじゃぱーんとライジング。ベイトは居るんだけどねぇ、っても風が無くて静かな水面なのでなんだかダメな感じです。こういう日もあるよね。

 

水中にはあみ~ごが乱舞しております。ヘッデン当てると寄ってきます。かわいいねぇ。全然写ってないっすけど。

上げが効いてきて1時間ほどやって終了。なんだか今日は人がたくさん。ずーっとヘッデン点けてる人が居てなんでかなと思ったら撮影でした。どこぞのプロなのかな?

残念ながらノーバイトで今季は終了です。にゅうロッド鱗付けならずでしたが、来月はサクラマスですね。おそらくサクラマスで鱗付けです。あ、すみません。嘘です。

 

See you next season!