うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

Reel Socks

Try-Angleから靴下が届きました。

 

Try-Angle ReelSocks サンドベージュ

Try-Angle が岐阜の靴下メーカーrootwatsocksに作らせたISUZUタブつきのリール袋という事らしいです。なんだか複雑ですね。

 

まんま靴下ですね(笑)メリノウール85%ということでこれはもう人間が履いてもいいくらい上等な素材を惜しげもなく奢られております。メリノウールをリールに被せてしまおうとするその発想、恐れ入ります。さっそくBC421を入れてみましょう。

 

つま先にハンドルノブがくるように入れる感じでしょうか。ゴクンと飲み込みました(笑)イイ感じのフィット感でございます。

 

この靴下の利点ってロッドにセットしたまま被せることが出来るということでしょう。うっかりは釣行時にはセットした状態で車に入れて行くことがほとんどなので、湯川行った時のいろは坂では転がっててちとイヤだったんですよね。そこでこれを被せておけばいくらかリールを守ってくれるのではないでしょうかね。

この靴下はベイトリールのみならず、スピニングリールもフライリールもよっぽどの大きいリールでなければ難なくすっぽりと覆ってくれそうですね。