うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

帝国メンテナンス

本日は帝国のメンテナンスです。前回から半年(今年は早いですねー・・・。)経ちましたのでオイル塗り塗りです。全面に塗ってラップしてドライヤーでほんのり温めて、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20201106141953j:plain

この状態で寝かします。今回は一日経ったら再びドライヤーで温めを繰り返して3日くらい寝かそうと思います。とか言いながらもう週末なので途中でやめちゃうかも。

そんな帝国ですが、跨った感じはとにかく固い。硬い?サイクリングのあと家に帰ってくるとお尻が4つに割れてます。これ冗談なしに。帝国に当たる部分がプクっと腫れて小さいお尻がワンセット出来上がっております。走り始めはなんともないのだけど後半はぐはっ!となる瞬間が発生します。

 

しかしですよ。

 

この育てていく喜びがそんな痛みを痛みと感じさせませんですね。生みの苦しみといいましょうか。かわいいわが子を育てるのにそんな苦しみなんざ「屁」とも思いません。いずれ立派に育ってうっかりのお尻をふんわりと包み込んでくれることでしょう。そんな妄想を抱きながら今回もしっかりとメンテナンスさせて頂きました。

 

後日記:

3日経って見てみたら黒いポチポチとしたシミになってしまいました。

f:id:ukkarisangakubu2:20201110112624j:plain

これをシミととるか革にオイルが染み込んだととるかはわかりませんが、神経質な方はこの方法はおススメできませんね。うっかりは楽天的な方なので革にオイルが染み込んだと見ています。あ、そう思い込んでるだけかも・・・。