うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

キャスト練習という名の釣りに行ってきました

7時から17時まで10時間、みっちりとキャスト練習(?!)してきました。ふぅ~・・・久しぶりにやり切りました。

7時から10時の放流までの3時間はワンバラシのみ。で、

 

youtu.be

10時の放流で赤金早巻きにてよーやくネットイン。

 

f:id:ukkarisangakubu2:20211212211849j:plain

まだ放流の余韻が残っているのにお弁当が届く。しかし温かいうちに食っておきたいところ。で、結局放流フィッシュは2匹のみ・・・。

 

で、今回の本来の目的のキャスト練習ですが、思い通りのキャストができました。やはり5'6''の長さは丁度よかったように思います。で、妄想ボサ下、妄想2段上、妄想オバハンにビシビシ決まるほどになりました。妄想竿抜けの子場所にはフリップで入れたりしてこれは使えそうです。今回5、4、3、2gを用意しましたが全く問題なく投げることができました。2gは無理かと思ったんですけどねー。

 

で、釣りに戻りますが、夕方頃から活性が上がるもヘタレなオイラには釣れる魚もおらずようやっと2匹を絞り出し、

 

f:id:ukkarisangakubu2:20211212211936j:plain

えーっ!10時間で4匹・・・。過去最低記録かもしれません・・・。