うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

チェイス

やっぱり、渓流ミノーイングの醍醐味と言えば、チェイスがまる見えというところでしょうか。チェイスってなんやねん?そうですね、お魚さんがルアーを追っかけてくる様のことを言いますが、このチェイスにもいろんなタイプがありますね、猛烈チェイス、ばびゅーんチェイス、ヒョロヒョロチェイス、フラフラチェイス。やはり、山奥に居る野性味のある個体の方がよりスピードがあるように思います。去年の野呂川のヤマトイワナのスピードたるや・・・。遠い目。そんな野呂川の漁協もつりチケに加入してくれたので次回行く機会があったら連泊してどっぷりと釣りが出来そうですね。あ、話が逸れそうなので戻しますと、

 

youtu.be

そんなチェイス、前回の釣行では減水でのタフコンディションっぽい岩陰からのヒョロヒョロチェイスでしたね。何度も何度も追い払おうとする姿が愛おしくもあり。ルアーはLIF CRAFTです。ぬめぬめとイイ動きしてますねぇ。あ、途中しゃがんじゃったので見づらくなっちゃいましたね。

渓流ミノーイングの魅力って、視覚にダイレクトに魚の動きが映るということなのでしょうか。ほんと、楽しい釣りですよねぇ。

 

あ~・・・今週末行こうかなぁ。