うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

サクラマス定期便

なんだよっ!定期便てってね。そうです、毎月ちびちびと貯めて4月に大放出!ということですよ。さて、今回はコチラ。

 

RaPaLa FLOATING MUGNUM F11MAG 11cm15g レンジ2.7m~3.3m

いやぁ、ラパラですよ。久しぶりですねぇ。マグナムは金属リップのはシーバスで使っておりましたが、今回のフローティングマグナムは初めてですね。

 

お色はゴールドフィッシュとシルバーマッカレル

 

意外と(?!)表記サイズ通りでした。

 

リップ接着材が頭までダレててオデコにイボが出来てしまっております。しかしラパラってコレごときで動きが変わるはずありませんね。繊細とは対極の大らかな動きをしておりますので多少のことではビクともしません。

 

リップ形状はカップ型になっており、コレ、相当な引き重りがありそうですね。ディープミノー的に使おうかと思っておりますが、こればかりは実際に引いてみないとわかりませんね。意外とこういった昔ながらのルアーに食ってきてくれそうなんですよねぇ。

 

フックはぶっとくてデカいの付いてて、リングもコレ何釣るの?ってくらいデカい。

 

なのでリングを#4に、フックはST-46の#3に換装します。

 

なんだか砲弾型の60cmアップのサクラマスが躊躇なく食ってきてくれそうな予感です。(あくまで妄想です。)

 

あ、あとはリッジも一本じゃなぁということでストリームチャートを補充です。ちゅいっちんぐです。