うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

ナイトウェーディングシーバス備忘録

さて、うっかりの中であっという間に終わってしまったウェーディングシーバス冬の陣でございますが、

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

ukkarisangakubu2.hatenablog.jp

 

いやはや4打数4安打という結果でした。効率的で良い釣行だったんじゃないでしょうかね。今回の釣行は16、7年前のうっかりのHPに記載されてたまんまの潮時での釣行でした。3歩歩いたらすぐ忘れてしまううっかりにとってやっぱり過去ログというのは大事ですね。

 

特大サイズは出なかったにしても十何年経っても東京湾奥シーバスくんたちは健在でございました。ありがとうございました。

ということで備忘的につらつらと書いておきましょう。

 

■釣り

  1. 新月のみとする
  2. No2前に小規模の牡蠣殻島に付いてた
  3. 潮位50cmでの橋脚付近のベイトフィッシュに付いてた(12cmくらいの魚を飲み込んでた)
  4. 海苔棚角の一歩上流側のベイトフィッシュに付いてた
  5. 潮止まり一歩手前のガン流れに全集中する

■装備

  1. タックルは当面このままでよいが今後ベイトタックルも検討
  2. スナップは普通のカルティバクイックスナップを使用
  3. ヘッドランプはもっと明るいのを用意(冨士灯器ZX-199あたり)
  4. 左手パズの手袋、右手simmsの手袋
  5. サクラマスのこともあるし釣用防寒ジャケットを検討

と、いうことで次回は10月くらいでしょうか。秋はエイとの戦いとなること必至。心してかからないとイケマセンね。