うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

BUXフック交換

ん~、フック交換のときに標準装備のフックって何が付いてるんだろってなりますよね。

 

箒川C&Rで転がし続けた結果、フックポイントがまる潰れとなっておりましたのでフック交換したかったんですよね。で、まぁルアーごと店に持って行って比較しながら買えばいいじゃんとお思いでしょうが、ルアーをポッケから出し入れとかしたくないんですよね、万引きと間違われるかもしれんし。

 

そこでえいやっ!ってヤマ勘で買うわけですよ。

 

で、結果コレ・・・。鈎のメーカー、種類は合ってましたが、大きすぎました。#4が正解だったようですね。ってもその店には#4は欠品してたんですよねぇ、惜しいっ!残念です。とはいえゲイプサイズもそんなに変わらず少しだけ長くなっただけで、ましてやC&Rビッグレインボーや滝つぼ狡猾大イワナとか堰堤下ゴン太ヤマメしか相手にしないルアーだと思うのでこれで良いのだと自分をなだめておきましょう。そうしましょう。

 

全て交換しました。あ、BUXは細い方にフックを付けなくてはなりませんね。普通のスプーンだと太い方だからよく間違うんですよね。