うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

GOOD MEAL SPIN

渓流でブレード系ルアーってどうなんでしょね?ってなりました。スピナーは多用しますが、クルクルとかデラクのようなもので渓流用って出て無いように思います。そこで普段バスで使ってたこの子の3gがあったのでポチってみました。

 

ジャッカルのグッドミールですね。この子、飛ぶしレンジキープしてくれるし良く釣れるんすよね。で、なにより、リーズナブルでございます。

 

JACKALL GOOD MEAL SPIN 3g アカキン、ブルピン

これを渓流でとなると、まず思い浮かぶのがやっぱり堰堤下でしょうか。深いとこキープで引いてこれそうですね。あとは流れの中とかどうなんでしょ、ダウンに投げてクルクル回りながらその場でキープなんてこともやってみたいところですね。どんな反応するんだろ。

 

なんか、オタマジャクシみたいで可愛らしいですね。この子まぁまぁフッキング率悪いんすよね。とはいえトレブル一本でもお魚さん傷めそうなのでシングルに換装です。さらにフッキング率が下がりますがまぁそれはそれ。

さ、明日実戦投入してみます。