うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

FGノットの結果

とりあえず、今後の為にも書いておこうと思いました。そうですね、FGノットを練習して実際の釣行後にどうなってるかですね。まぁ釣れなかったので強度を測ることは出来ませんでしたが、

 

5時間キャスト結果を載せておきましょう。ん~・・・、5回のハーフヒッチが全て解けておりますな。5回目はエンドノットでキッチリ結んだはずなんですけねぇ。さて、これをどうやって解決するかですねぇ。まぁ一度も結び替えないで

5時間もキャストすんな!

まずはそこでしょうか。めんどくさがらずにチェックして解けてたりほつれそうだったら組みなおす癖を付けておいた方がよかかもですね。

PE2号だから大丈夫だったかと思いますがリーダーの切り口がメインを傷つけそうになっているのも気になるところですね。これはハーフ5回のあとにメインに対してハーフ4回エンド1回で締めちゃって保護する感じでしょうか。

まだまだ試行錯誤は続きそうです。