うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

カーディナルのメンテナンス

いやぁ、釣行時にリールが巻けなくなるってこと今まであったかなぁ?前々回の釣行ではとても活性の高い状態の渓流を後ろ髪(無いけど)を引かれながら退渓したんでしたが、まぁ、こればかりは仕方ないですよね。

で、帰って来て巻いてみましたらば、ぬぁんと普通に巻けるし・・・。ん~、何かが挟まっていたんでしょうかねぇ。

 

とりあえずバラしてグリス注しておきました。カーディナル、生き返りました。

 

ふぅ。汗

 

で、カーディナルってあんまりPEって向いてない気がしたのでここは原点に帰ってナイロン4lbsを巻いてみましょう。