うっかり

山のこと、釣りのこと、自転車のこと、鳥のこと、道具の試行錯誤

年券

ホームリバーからお便りが。

 

今年も宜しくと。しかも年賀はがきで。渓流アングラーにとって3/1は元日なのでしょう。あけましておめでとうなのでしょう。やっぱりこの時期はソワソワとしてしまいます。なんだか毎年毎年この時期にこんな気持ちになれるのって幸せなことなのかもしれませんねぇ。ってもホームリバーの解禁は3/23と。あとまるっとひと月ありますなぁ。(遠い目)まぁこの時期急に寒気入って雪とかってあり得ますからこのあたりなんでしょうけど、温暖化傾向なのでせっかくなら3/1でいいような気がいたします。なので来週は別の川にて解禁を迎えることになりそうです。

で、早速年券を購入致しました。で素直にホームリバーにしました。去年はね、ヒルが居るからとかで迷ってましたが、この川のポテンシャルはまだまだ見えてない部分があると思われ、今年もココでお世話になろうと思っております。で、今年からはつりチケ対応してくれてました。これは助かりますねぇ。ありがとうございます。

 

って、値上げかよっ!

1,000円アップでございました・・・。まぁ放流魚仕入れ等々の値上げによりなのでしょう。あなたのところはどうですか?他の漁協もちっとつつ値上げしておりますね。仕方のないことなのでしょう。

さってとぉ、今年は開幕はどこにしましょうかねぇ。ん~、桂川かなぁ。行ったことないしなぁ。ってなことを考えてま。